BIGの会 Business Information Group
BIGの会は、企業連帯の価値創造と連帯の力が持つ可能性を追求する異業種互助企業集団です。  
トップ | BIGの会とは? | 入会のご案内 | 参加企業一覧 | お問合わせ | 運営事務局 | 活動内容
 トップ > トピックス 
トピックス
 BIGの会丑年新年会が行われました。
 
日時: 2009年1月13日火曜日

17時30分理事会開かれる。
今後のBIGの会方針、年間スケジール
今必要な緊急対策など、など


2009年初春の第1回目の総会はアメリカ発の金融資本主義の崩壊による、世界恐慌を彷彿とさせるショックが、事態経済の想像を絶する速さで落ち込む中、金融機関の貸しぶり、貸しはがしが横行している。また派遣社員の首切りは社会問題化しており日本経済の行方に不安が広がっている。
今こそ「助け合い、」のBIGの会が望まれている「時」はないであろう!


婦人部の皆さんの受付風景
着物姿とても素敵でした。


新年度にあたり最初の言葉を発する司会の福岡事務局長


新年のご挨拶をする永利会長。
挨拶は別紙掲載しています。


組織拡大部は12月会員1社1名の入会の推進を図ったがいまいちの成果に苦戦!
今後も引きつづき継続する。
ご苦労様です。


事業推進部は12月に22社の出展で「会員交流展示会」を行いましたが会員の皆様の企業マッチングを推進して会員同志のビジネスの成功に力を入れています。
皆さんの積極的な交流を求めています。


広報部の報告です。
広報部は会の進行を内外に広報する役目を担っていますが、ホームページで会の運営について詳しく掲載しています。
皆さん!「BIGの会」のホームページをご覧下さい。


長い間、空席になっていました事務局の局員が不在で手薄なため会員の皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、このたび岡部氏が入局されました。新進気鋭の経営コンサルテイングで素晴らしい人材です。

今後とも皆様のご引き立てをいただきながら頑張って参ります。宜しくお願いいたします。岡部。


いつもにこやか!諸岡先生のお話は正月の祝いの席にピッタリです。正月気分を吹き飛ばし笑い転げ、その中にピンと背筋を伸ばさせる、メリハリの利く先生のお話でした。
今年も早くも「飛んで、飛んで」地球1週!
年間140回の講演をこなす日本一の講演回数!!
元気の源です。

先生頑張ってください。ありがとうございました。


新年宴会は加藤事業推進部長のあいさつで始まりました。
若手のBIGの会のホープです。


新春の年の始めの祝宴にはやはり舞いが優雅です。
お祝いの舞は冨安さんに御願いいたしました。

ありがとうございました。


乾杯は内田筆頭副会長の音頭で始まりました。


懇談の楽しい情景をご覧下さい。
左から前列
草野組織拡大部長、右永利会長、右臼木副会長


左から、青木社長、セレーノ美和さん、青木さん
松尾組織拡大部理事


左から、臼木副会長、高田氏、在田さん、福岡さん、内田筆頭副会長


左から、福岡事務局長、諸岡顧問、戸田氏
江崎さん、松尾さん、永利会長、草野組織拡大部長、北口氏


左から
伊藤社長と両脇の女性は清水さん、有馬さん
江濱さん、馬場さん、旗松亭山口氏、冨安さん
在田さん


左から
東社長、旗松亭木下社長、同料理長
津田社長、原口社長、


左から
蒲原社長、三宅氏、徳永社長、岡部社長
吉野氏


左から
辻社長、大塚公認会計士、江濱氏


松尾さんの演歌
なかなかの腕前でした。
着物も、抜群!ご立派でした。
ありがとうございました。


徳永社長の熱唱です。
狙い撃ちはとてもよかった!!
今年は、むだを省き狙い打ちだ!!


蒲原社長と、永利氏のコンビ大熱唱!


宴もたけなわでございますが!
聞きなれたご挨拶で幕が下りました。
臼木副会長のご挨拶で締めくくり。


事務局から新年のごあいさつを申し上げます。
 

会員の皆様あけましておめでとうございます。
2009年新春のお慶びを申し上げます。
今年一年スタッフ一同、会長を中心に大地を踏みしめ一歩、一歩
確実に成果を挙げていきますので、宜しくお願いいたします。

 丑年の今年は社会全般が大変難しい経済情勢にあります。
だからこそ、私達が「助け合い」の精神でお互い胸襟を開き
話し合い、商売に結びつけるのです。
その実を挙げようではありませんか。
昨年は、私達一同会員の皆様にお役に立つべく努力いたしましたが
ご満足いただけるようには進まず、紆余曲折のなか一心,団結して
会員の皆様のお役に立つように頑張りました。

 今年こそ、皆様のもとに伺いご相談を承り、実績を上げてまいります。
「本音の語らいの年」と銘打って実行に移します。
皆さんのご協力宜しくお願いいたします。
                 

共生, 共成、共棲 !!
代表理事  江崎 繁一
トピックス一覧へ戻る >>
BIGの会とは?
 
BIGの会概要
BIGの会組織図と各事業部紹介
BIGの会役員の紹介
 
入会のご案内
 
BIGの会入会と参加費用
資料請求・入会希望
 
入会のご案内
 
今後の活動(H20.11月現在)
士業・専門家による支援プログラム
 

 

BIGの会 Business Information Group
All Rights Reserved, Copyright(C)2008-2013 Business Information Group