BIGの会 Business Information Group
BIGの会は、企業連帯の価値創造と連帯の力が持つ可能性を追求する異業種互助企業集団です。  
トップ | BIGの会とは? | 入会のご案内 | 参加企業一覧 | お問合わせ | 運営事務局 | 活動内容
 トップ > トピックス 
トピックス
 第20回 理事会 及び、2月度例会が行われました。
 
日時: 2009年2月10日火曜日

福岡ノーミ(株)説明会資料 | 西鉄運輸(株)説明会資料

 
   

第20回 2月度例会に先立ち、理事会が開催された。
企業マッチング、企業相談、に於いて情報保護の規則が成立される。
例会の内容充実と相談会かには、どのようなことを期待するか各項目が記載されアンケート調査が、毎回実施されることになった。


代表理事の開会挨拶。
BIGの会、趣旨説明が新たになされ会員相互間の「助け合い」の再認識がなされ、これから始まる経済の大津波を乗り切るためより一層の交流により、本音の語り合いを通じて「助け合いましょう」と唱えた。
また、会員の皆様のもとえコーデイネーターを送ることを約束された。
事務局の岡部 薫氏が大役を引き受ける。


福岡ノーミ(株)、 磯部社長が五月までに家庭に取り付けが義務付けされた、火災報知器について自社のブランド製品「まもるくん10」の商品説明会が行なった。

皆様のもとへご紹介のDMが参ります。
「会員特別価格」になっております。
簡単取り付け、誰でも取り付けOK
申し込みはお電話でどうーぞ

福岡ノーミ(株)説明会資料はコチラ >>


西鉄運輸(株)営業推進部副長、古賀氏センター長、坂本氏が説明。
これからの時期、企業では移動の時期になります。
引越しは「会員特別価格」でサービスいたします。当社からのDMをご覧下さい。お電話お待ちいたします。
とのことでした。

西鉄運輸(株)説明会資料はコチラ >>


会社の沿革、全国の営業所、取扱商品などをスライドを使用してアピールする。

会社の移転の引越しなどもご相談ください。
との事でした。


事務局から説明

個人情報保護法の内容説明をする事務局の岡部氏、更にアンケート調査用紙の内容も説明、今後、毎回会員の要望を例会に取り込むための調査をつづけることを表明しました。


広報部より

BIGの会ホームページの充実について説明する作本広報部長。


組織拡大部より草野部長の説明

昨年11〜12月を会員増強月間として実施いたしましたが、今ひとつの実績でした。会員の皆様の本気の協力がなければ増強が難しいのが現状であります。
皆様の1社、1名の入会の実現を御願いいたします。


事業推進部より冨安部長の説明

ミツクラ(株)今本社長の逝去を報告、フローレットの今後について未だ確定的な方針の決定が見えないことを報告した。


新入会員の紹介

デリカ食品(株)社長 辻 秀治氏が紹介され、BIGの会に期待をしていると挨拶した。


新入会の紹介

JPS(株)社長 前川 量太氏が紹介された。
新技術のウレタンの開発について紹介される。
そしてBIGの会に期待されていることが挨拶として述べられる。


新入会員の紹介

(株)西日本情報サービス 北野 朋徳氏ETC高速カード発行、機器類の販売クレジットカード決済システム販売など、数多く販売、期待の大きい若手の登場である。


会場風景
熱心にききいる会員の皆さん。

風邪ひきの方も


皆さん熱心です。
特にこれから向かう経済の厳しい荒波に向かっての覚悟の必要な時代、知恵、助け合い、これが最も望まれることになるでしょう。


福岡ノーミ(株)社長の磯部氏と社員

今年5月までの家庭消火器の取り付け義務が発効します。
皆様必要なものは命に変わるものなしです。
ぜひ、取り付けて「安全、安心」を確保しましょう。


引越しはどうぞ「西鉄運輸」にお任せください。
皆様の会社の引越しや、社員の皆様の引越しは私達におまかせ下さい。
かずかずの安全梱包の技術で大切な荷物をお守りします。


乾杯!
1杯のビールを口に運びたいが我慢!
ご挨拶が長い!!
皆さんお待ちどうーさま!


楽しい懇親会

長い時間の企業紹介のあと1杯のビールがおいしいです。
和やかに会話が進みます。
原口理事から諸岡顧問へアサヒビールのお給仕です。


いかがですかお味のほうは!
静かな、お食事タイムですネー
日興コウーデアル証券の外山さん我がBIGの会きっての美人さんです。

それよりも、今が買い時の株、ご相談はぜひ、私にお電話をとアピールされていました。


大塚公認会計士、なにやらご指導のようす?、それとも二次会の打ち合わせですか!


サンワテクノスの田栗常務おいしそうですが、しばらくお酒はご自重を、目に悪いといゆうことですゾ!


内田筆頭副会長さん、食事もお酒も進みませんか? 
代表理事さんそばが進みますネ!


たくさんの料理、味は抜群!!

時間が遅くペロリとたいらげます。


諸岡顧問 ご挨拶です。
会の閉めにいつも感動のお言葉!
酔いのさめる思い!
さすがに、大ベテランのご意見有り難いですネ

これにて、おひらき!!

トピックス一覧へ戻る >>

BIGの会とは?
 
BIGの会概要
BIGの会組織図と各事業部紹介
BIGの会役員の紹介
 
入会のご案内
 
BIGの会入会と参加費用
資料請求・入会希望
 
入会のご案内
 
今後の活動(H20.11月現在)
士業・専門家による支援プログラム
 


BIGの会 Business Information Group
All Rights Reserved, Copyright(C)2008-2013 Business Information Group