BIGの会 Business Information Group
BIGの会は、企業連帯の価値創造と連帯の力が持つ可能性を追求する異業種互助企業集団です。  
トップ | BIGの会とは? | 入会のご案内 | 参加企業一覧 | お問合わせ | 運営事務局 | 活動内容
 トップ > トピックス 
トピックス
 第23回 理事会 及び、5月度例会が行われました。
   

「BIGの会」 第23回 例会がアークホテル孔雀の間で行われました。
連休明けの忙しさも手伝って出席者がやや少ない中で元気よく開催されました。


事務局長の福岡誠氏の司会により18時30分定刻に開会の発声でスタートいたしました。
17時より会長をはじめ各理事出席のもと理事会が開かれました。
(1)会員の増強の件
(2)企業コーデネイトの件
(3)SNSの採用の件
(4)入会審査
等が行われました。


永利新一会長の挨拶。
会員のニーズに沿って会の運営を行いあらゆるところを原点に返ってもう一度再点検しようと呼びかけました。
会員を中心に会員の期待をはっきりつかみ会員に答えられる施策を実行しましょう。
今後の方針を明らかに致しました。


真剣に聞いる会員達。
大不況の中、各企業とも業績の不安が隠せない中、なにかを掴もうと真剣そのものです。


臼木副会長から新導入のSNSについて説明がありました。
各企業はヒット商品あるいは紹介したい商品をこのシステムを使い会員にどんどんいつでも紹介でき、会員同志で接触できるものでたいへん利用価値の高いものです。5月よりスタートしました。お尋ねは臼木副会長まで御願いします。


在田商会さんが今回企業紹介されました。
新商品の投げる「消火弾」で大変ユニークな商品です。自社での実験のビデオテープにより紹介されました。
家内を猛火が襲いかかる炎を一気に消火弾を炎に向かって投げると簡単に火が消えました。会場からどよめきが起こっていました。
資料は在田さんにお電話ください!!


ホテル西長戸リーゾートの庄司さんより自社のパンフレットによりお知らせがありました。今回の定額給付金に対応したホテルの宿泊のご案内です。
一泊二食 12,000円の豪華サービスの案内です。
皆さんとてもいいところです。一度行ってください。
連絡は庄司さんまでお電話を・・団体も可


吉田知弘法律事務所の吉田先生の講話がありました。演題「信用不安と債権保全」私達の目下一番気になるところをタイムリーにお話くださいました。
大変参考になる資料を配布され完結明瞭に解りやすく聞くことができました。
大変よい資料を戴き、みんな真剣に聞き入りました。スワ鎌倉と言うときは吉田先生にためらうことなくお電話ください。


吉田先生の講話に聞いる会員達。
遭遇したことのある会員もいて、「なるほど」と言う声も漏れていました。
先生のような仲間がいることでわれわれは大変安心です。弁護士、公認会計士、企業継承問題、税理士、M&A、行政問題、司法書士など諸問題についてBIGの会では「士業の会」を作っています。何でも安心してご相談ください。座長 大塚公認会計士事務所。


短い時間でしたので、詳しく理解は届かない所もありましたが、相談はこれに限らず経営上の法的な相談は、公認会計士の立場から又法的立場から様ざまな立場から検討できますのでさすが「BIGの会」との思いになると思います。もう一度時間を掛けてお話を御願いしたいと考えています。


第二部懇親会
懇親会は期待の岡部薫事務局員の司会で行われました。
彼は、BIGの会のお役に立ちたいとして真剣に皆様と頑張りたいと考えております。事務局の若手のホープです。
宜しくお願いします。今後皆様の下へ訪問を開始いたします。何卒宜しくお願いいたします。


挨拶は「九州トラベルサービス」の東社長です。旅行のことは皆様出張でも、家族旅行でも、社員旅行でもなんでもご相談ください
急遽ピンチヒッターで当番で挨拶!
申し訳ありません!


日興コーデアル証券の外山はるなさんです。
初めてのことで震えましたと言っていました。人生何事も経験です。
大変立派なご挨拶で乾杯でした。
女性の乾杯いいものです。


にこやかに乾杯を見つめる会員達。
なんだかうれしそうではありませんか。
外山さんご苦労様でした。


いつもすばらしい料理をありがとうとホテルにお礼を言わねばなりません。
立派な料理でいつも満足しています。


「美味しいですか」
皆さんも満足そうです。
中央は松尾理事です。
左内田筆頭副会長も満足していました。青木さんは閉会の挨拶が気になっています。
しかし、美味しいと言っていましたね!


一段落したようですね!
はしの動きもにぶりがちです。


さて、いよいよ、『西日本賢商(株)の青木賢生社長』の締めくくりのご挨拶です。
IT接続業務を本業に頑張っておられます。
お顔が真っ赤ですが酒のせいです。
立派なご挨拶ありがとうございました。


皆さんやはり何事も終わりは寂しいそうです。この世の出来事何事も終わりはつき物「又明日の楽しみもあります、再会があります。」
また来月、元気に会いましょう!!


トピックス一覧へ戻る >>

BIGの会とは?
 
BIGの会概要
BIGの会組織図と各事業部紹介
BIGの会役員の紹介
 
入会のご案内
 
BIGの会入会と参加費用
資料請求・入会希望
 
入会のご案内
 
今後の活動(H20.11月現在)
士業・専門家による支援プログラム
 


BIGの会 Business Information Group
All Rights Reserved, Copyright(C)2008-2013 Business Information Group