BIGの会 Business Information Group
BIGの会は、企業連帯の価値創造と連帯の力が持つ可能性を追求する異業種互助企業集団です。  
トップ | BIGの会とは? | 入会のご案内 | 参加企業一覧 | お問合わせ | 運営事務局 | 活動内容
 トップ > トピックス 
トピックス
 BIGの会 2010年 新年の会! 開かれる!!
 
冨安夫人の祝いの舞で幕開け!!
 

 今年も元気良く、会員一同西鉄イン福岡13階、レストランにて新年賀詞交換会が開かれました。
 永利新一会長の講演は、経営者の真剣なまなざしのなか国、県市町村の窮状の中にあり経営はその厳しい現実が経営する企業を通し個人にも及ぶ現状を細かく表にして説明されました。言葉は聞きなれているがさすがに覚悟を決めて掛かるこの年であることを再認識させられた思いでした。

 また私達に大きな希望を与えてくれている佐賀大学の世界に誇る新技術「海洋エネルギー研究センター」の「海洋温度差発電」は世界の科学者の期待を一身にその名も世界に名高い池上康之准教授の出席で会に盛り上がりがありました。

   
池上康之先生のご挨拶

池上康之先生のご挨拶がありました。

大変忙しいですが、勤めてこの楽しい会に参加させていただきます。「皆さん頑張って下さい」とのメッセージをいただきました。


各委員会の報告

各委員会の報告  各委員会の報告
各委員会の報告  各委員会の報告
 


永利会長の講演

永利新一会長の講演。

忙しい合間を縫うように努力をしていただき講演の時間をいただきました。
お話のあった「成功は衰退の始まり」の言葉に改めて世の中の変化の早さ、グローバルな世界の経済競争の現実を見、これまでの成長は続くと見てきた節度のない国家投資の付けを背負わされる経営者の経営環境の厳しい現実が私達の遠い目線の先にある事、同時に国家の付けはわれわれ国民の付けであることの意味をかみしめねばならない。
 


講演に聞き入る会員

永利会長の話に聞入る会員たち。
その思いおもいの中に現実が蘇っていた事だろう。


冨安、江崎、松尾さん
 

いつもお世話をしていただく女性です。 
右から、冨安、江崎、松尾さん


新年の喜びがにこやかに、晴れ晴れと耀いていました。この苦難の時期を伸びやかに期待に胸膨らませてスタートを切った皆さんの祝い酒でした。 グーッと一杯!!

会員の皆さん  会員の皆さん
 


草野理事、蒲原理事

草野理事、蒲原理事仲良く!
色違いのネクタイは良く似合っています!


池上先生

池上先生、世界中を飛び回る今世界の「時」の人です。
ひっきりなしに世界の国々から訪問客が耐えないそうです。


松尾理事、江見さん
 

松尾理事と江見さん。
にこやかで今年もよろしくお願いいたします。
今年は江見さんにご指導を御願い致したいですねー。


津田さん、前田さん
 

津田さん、前田さん。
ゴルフの腕は上がりましたか?
前田さん少し細くなられましたか?



トピックス一覧へ戻る >>

BIGの会とは?
 
BIGの会概要
BIGの会組織図と各事業部紹介
BIGの会役員の紹介
 
入会のご案内
 
BIGの会入会と参加費用
資料請求・入会希望
 
入会のご案内
 
今後の活動(H20.11月現在)
士業・専門家による支援プログラム
 


BIGの会 Business Information Group
All Rights Reserved, Copyright(C)2008-2013 Business Information Group